日本女子大学 駒場子ども会(東京大学:インカレ)

駒場子ども会とは?

 駒場子ども会は日本女子大学、東京大学公認の、子供たちと元気に遊ぶボランティアサークルです。規模の大きなサークルなので、普段は4班に分かれて活動しています。

どんな活動をするの?

 活動は月2回日曜日。地元の小学校の子どもたちと様々な場所へ遊びに行きます。
子どもと遊ぶのは朝から夕方まで。途中で一緒にお弁当を食べたりお菓子を交換したりします。遊ぶところはアスレチックだったり、海だったり、科学博物館 だったり…まるで自分が小学生に戻ったような気持ちになって、自分たちも思いっきりはしゃいで遊ぶことができます♪

活動の準備について教えてください!

 活動をより安全・楽しくするために準備やミーティングもしています。なので活動は2週に1度ですが、平均週1~2回程度集まっています。​ミーティングや準備を行う拠点は東大駒場キャンパスです。

年間スケジュール

4月
新歓活動
5月
新歓活動
6月
新歓合宿、春の全大会
7月
通常活動、トレキャン
8月
サマーキャンプ
9月
秋総括、班旅行
10月
通常活動
11月
秋の全大会
12月
コース別活動、クリスマス会
1月
通常活動
2月
料理活動
3月
春合宿、春総括、部合宿

部活・サークル一覧に戻る

部内の雰囲気

担当者からのメッセージ

 子どもが大好き!!という方、大学生活の中で私たちと一緒に子ども達と笑顔になりませんか? ​ ​​​​2年生の方や、新歓期以外での参加も大歓迎です!
​​少しでも興味を持ってくれた方は、新歓webページ​​​​からメールを​​​送って下さい!! 他にも、何かわからないことがあればお気軽にご相談下さい!!(ノ^▽^)ノ ご連絡お待ちしております♪

勉強・アルバイトとの両立は?

できます!  週1~2回なので多くのメンバーがアルバイトと子ども会両立させています。子ども会と他サークルを兼サーしている人もいます!

連絡を取りたい方はこちらせ

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから