日本女子大学(目白キャンパス)

日本女子大学(目白キャンパス)の新入生・受験生・ご父兄の方から寄せられた『学生生活』~『お部屋探し事情』まで、日本女子大学(目白キャンパス)在学生とルームアドバイザーがお答えします!!

よくあるご質問 回答一覧

お部屋探しのQ&A

日本女子大学(目白キャンパス)

回答者
ルームアドバイザー

学校近辺の平均の家賃は?
有楽町線護国寺駅周辺の家賃相場は、マンションが8.38万円前後、アパートは7.12万円前後です。 学校周辺は家賃相場が高く、オフィスが多いエリアとなります。
穴場の路線・駅は?
東武東上線や西武池袋線など、私鉄への乗り換えをしたり、護国寺駅より有楽町線に乗り、20分ほど離 れると家賃相場も下がります。都心で探すよりも、希望に沿うお部屋の広さ・間取りに出会いやすいかもし れませんよ。
みんなが重視したポイントは?
お部屋の周辺環境や防犯面を重視した方が多かったです。
学生専用マンションは紹介してもらえますか?
学生専用マンションもご紹介しております。当社では、賃貸マンション・賃貸アパート・学生寮・学生マンショ ンなど、さまざまなタイプのお部屋がご紹介可能です。たくさんのお部屋の中から、お客様のご希望に合う お部屋をお探し致します。
お部屋探しにどれくらい時間は掛かりますか?
ほとんどの皆様が、当日ご来店頂いた際にお部屋を決めていかれます。一日お時間を頂ければ十分お部 屋探し出来ますので、ご安心頂ければと思います。
お知りになりたい情報が見つからない場合はこちらから
お知りになりたい情報が見つからない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返答差し上げます。

お部屋探しに関するご質問

学校生活のQ&A

日本女子大学(目白キャンパス)

回答者
学生サポーター

学校の特色は?
日本女子大学は、①学部・学科の枠を越えた1600以上の科目群から「学びたいこと」が学べる②密度の 高い授業を可能にするため、少人数制を徹底している③卒業後のキャリア支援を展開している といった 特色のある大学です。
学校の周辺環境は?
都心に位置し池袋・新宿に近い場所でありながら、都会の喧騒から守られたキャンパスです。 文教地区である文京区目白台は名所、旧跡の多い町で、安心して通学できる環境にあります。
学校の雰囲気は?
和やかで、おっとりした雰囲気。女性教育がしっかりしており、良い伝統を引き継いでいる学校です。
通学方法は?
電車通学の学生様が多いそうです。有楽町線護国寺駅・副都心線雑司ヶ谷駅から校舎まで歩く、もしくは 山手線目白駅からスクールバスで通われています。
イベントはどんなものがある?
10月に目白祭、日女祭があります。トークショーやお笑いライブ、飲食店、展示発表など、様々な 催しが行われます。