東京医科歯科大学・お茶の水女子大学  お茶の水管弦楽団

活動内容

お茶の水にある東京医科歯科大学か、茗荷谷のお茶の水女子大学が主な練習場所です。正規の練習は水曜18時~21時と、土曜14時~17時の週2回でパート練が中心です。長期休暇では3泊~5泊の合宿があり、本番直前は強化練や合奏で追加の練習が入ります。合宿は新潟と千葉で行われ、色んな人と仲良くなれるチャンス!(^^)

どんな曲を演奏するの?

半年に1回定期演奏会があり、オペラの序曲、バレエ組曲、交響曲などクラシックを演奏します。合宿のアンサンブル大会や文化祭では、吹奏楽、室内楽、ドラマ主題歌など様々なジャンルの曲も演奏しています。文化祭では音楽喫茶をやっており、例年たくさんのお客さんに来ていただいています。

SNSでも活動中!

Facebookページ,twitterアカウントもあり、演奏会の宣伝や、日常練習の様子を
配信しています。ぜひフォローください。
Facebookページ:Facebook内で「お茶の水管弦楽団」
twitter:ocha_kan   で検索!

年間スケジュール

4月
新歓
5月
定期演奏会
6月
-
7月
-
8月
弦合宿or管合宿・全体合宿
9月
茶金(金管セクション演奏会)
10月
お茶祭
11月
徽音祭・定期演奏会
12月
-
1月
茶弦(弦セクション演奏会)
2月
-
3月
tea wood(木管セクション演奏会)、追いコン、春合宿

部活・サークル一覧に戻る

部内の雰囲気

担当者からのメッセージ

当団はインカレで、東京医科歯科大学、お茶の水女子大を中心に、さまざまな大学の学生が所属しています。関東に住む大学生ならだれでも入部OK!まずは見学に来てください(^^)/

初心者も大歓迎!

3歳からやっている人から大学で初めて楽器を触った人まで、経験年数は様々です。ベテランの経験者からは刺激をもらえますし、初心者も先輩が一から丁寧に教えてくれるので、1年間で経験者並みに上達する人もたくさんいます。皆練習熱心で、とてもいい環境で練習することが出来ます!

連絡を取りたい方はこちらせ

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから