法政大学 放送研究会メディアウェーブ

活動内容

私たちメディアウェーブは法政大学小金井キャンパスにて活動しています。
主な活動として、ドラマ、PV、バラエティ、ショートムービーなどの映像制作に加え、ラジオ、MC、演技指導などにも力を入れております。大学外のコンテストに向けての作品作りも行っており、優勝もしています!
夏には楽しい夏合宿、冬にはスキー・スノボの冬合宿など、イベントも満載です♪

番組発表会

ただ制作するだけでなく、誰かに見てもらい感想を頂くことによって、
映像制作における、知識の向上、面白さの追求を行っております。
他大学の方に加え、学園祭時には様々な方々がいらっしゃいます!
もちろん息子、娘の作品を見に来る親御さん方も…

渉外活動

他大学の方々に来ていただくと同時に、私たちも他大さんの番組発表会にお邪魔させて頂き、作品を見に行く渉外活動というものがあります。
互いに自分たちの作品を見せ合うことによって、作品の質の向上が出来るのです!
また、交流会などで多くの方々と仲良くなれるのも渉外の魅力です♪

年間スケジュール

4月
新入生歓迎会
5月
新入生番組発表会
6月
初夏番組発表会
7月
-
8月
夏OMECモニター会
9月
初秋番組発表会・夏合宿
10月
-
11月
学園祭番組発表会
12月
冬部内番組発表会
1月
-
2月
冬OMECモニター会
3月
冬合宿・初春番組発表会

部活・サークル一覧に戻る

部内の雰囲気

担当者からのメッセージ

メディアウェーブ10期のWeb広報を担当しております瀧口です♪
「自分の作品を誰かに見てもらう」これは自分を見られているようであり、ちょっと恥ずかしいことですが、良い評価をされた時の喜びは何にも代えがたいものがあります。
また、こうした方が良いのではないか?などの評価を頂いた時も、改善して作品の質が向上すると同時に自分の質も向上している(ような気がする…)と思います。
仲間たちとの作品作りは最高です!きっと、かけがいのないものになるはず♪

サークルの雰囲気

学校公認団体のため、先輩後輩の礼儀作法はしっかりとしております。
だからといって、固い雰囲気などでなく、サークルのゆったりとした雰囲気も持ち合わせております。先輩後輩含めて部員同士の仲が良く、作品制作を通して苦楽を共にし、交流を深めています。OBやOGさん方とも仲が良く、休日に遊びに行くこともしばしば♪
充実した大学生活の1ページを一緒に送りましょう!

連絡を取りたい方はこちらせ

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから