/" /> " /> 日本大学 入学式できいてみた! [全文書き起こし]

学生ウォーカーTV

日本大学 入学式できいてみた! [全文書きおこし]
日本大学入学式で新入生にインタビュー!
今回のテーマは「大学に入ってまずやりたいことは?」と
「みなさんが知り合ったきっかけは?」です。

日本大学 大学に入ってまずやりたいことは?
「勉強をしながら、自分の好きな野球をサークルでしつつ、楽しみながら(学生生活を)充実させたいなと思います。秘書検定などの資格を取りつつ、公務員に(なるために)必要な勉強をしたいと思います。」

「まずは2ヶ月後に簿記3級の試験があるので、合格を目指して勉強をしています。」

「みなさんどちら出身ですか?」

「山梨です。」

「神奈川です。」

「静岡です。」

「群馬です。」

「法学部なので、その名に恥じぬように頑張ります。国家公務員か司法試験(合格)を目指して頑張っていきます。」

「僕の目標は、とにかく人脈を増やすことです。」

「司法試験(合格)を目指したいです。」

「公務員になりたいと思っているので、1年生から勉強を始めようと思っています。」

「友達を作りたいです。大学で何をやるかをこれから見つけたいです。」

「専門的な知識を得たり、具体的にはまだ決めていないですけど、資格を取りたいなと思っています。」

「教職課程を取るので、英語の教員免許を取れるように頑張ります。」

「スペイン語を初めて学ぶので、日常会話ができるように頑張って勉強していきたいなと思います。」

「勉強を頑張って、いい職業に就けるように頑張りたいです。旅行関係の仕事に就きたいです。」
日本大学 みなさんが知り合ったきっかけは?
「食堂で出会いました。LINEで、“近くにいる人は食堂に来て”と送って、集まったのがこのメンバーです。現代風な出会い(方)です。」

「(みんな)高校は違うんですけど、元高校球児というグループで、LINEで知り合いました。誰かがLINEグループを作って、そこからどんどん広がっていきました。」

[前のページへ戻る]

動画カテゴリ

この学校のページをみてみる

日本大学 法学部

日本大学 法学部 学生Walker

学生が選んだオススメ物件ランキング

在学生アンケート

日大生さんと交流会

Copyright © 2009 株式会社タウン情報サービス All Rights Reserved.