/" /> " /> 明治学院大学 学生さんに聞いてみた [全文書き起こし]

学生ウォーカーTV

明治学院大学 学生さんに聞いてみた [全文書きおこし]
明治学院大学の学生さんにインタビュー!
今回のテーマは
「明学の雰囲気を教えて」
「明学のアルバイト事情」です!

明治学院大学 明学の雰囲気を教えて
「単純に、女子が多いしかわいいです。本当にかわいいと思う。俺、本当に受験でテストを受けている時に思ったもん。他の大学も受験したけど、明治学院大学だけ受けている子の(かわいさの)レベルが違って、俺もうここでいいや!って思いました。」

「白金は、おしゃれな場所だから…。」

「まず、校舎がおしゃれだからね。」

「夜のチャペルとかやばくない?」

「夜の大学はとてもきれい!」

「クリスマスの時期はインブリー館にクリスマスツリーがあって、とてもきれいです。」

「絵に描いたようなマダムがチワワを連れていたりするよね。お金持ちが飼っていそうな足が細い犬がいるよね。」

「白金だと、ランチしやすくない?プラチナ通りのあたりに行って、ランチしたりするよね。あと最近は、Uber Eatsをするよね。」

「時代だね。」

「タピオカとか(を頼む)ね。」

「タピオカを持っている女子がよくいるけど、"どこで買ってきたの?"と聞くと、"Uber Eatsなんだけど"って言われて、"あ、Uber Eatsなんだ"みたいなことがありました。」
明治学院大学 アルバイト事情はどう?
「スターバックスの店員が多いよね。」

「そうだね。女子はカフェ(でアルバイトをしている子)が結構多い。居酒屋でアルバイトをしていたんですけど、同じシフトで毎日ベトナム人が入っていて、自分が作ったビールとかレモンサワーを勝手に持って行くんですよ。だから、"ダメダメダメ"って言っても、"じゅんぺいさん、これは8番テーブルですか?"って言われて、"それは俺が持って行くから持って行かなくてもいいって!"っていうことがありました。外国人の方もそうだけど、アルバイトって、学校生活と違って大人と関わったりとかできて違う世界が見られるので、とてもオススメです。」

「私はケーキ屋と…。ケーキ屋さんすごくいいよ。お店のインスタに(私の写真が)上がっているの。」

「ど真ん中でケーキを持っている写真で、俺のインスタのオススメ欄にでてきてめっちゃ笑ったもん。俺が二度とやりたくないアルバイトは工場勤務です。夜勤の工場勤務はアルバイト代がたくさんもらえるんですよ。ペットボトルにおまけを付けるっていうアルバイトで、夜勤でずっと付け続けて、あの時は本当にきつかった。夜勤は学生はよくないかもしれないですね。」

「うまい時給は本当に危ないよね。1時間で20万とか絶対にないから。」

「それはない。それはやばすぎない?本当にやばいやつだよ。」

「たまに、大学でのアルバイトもあるよね。」

「受験の手伝いとか。」

「あと、オープンキャンパスとかね。」

「学校が主催でアルバイトを募集している時があるよね。」

「安心だよね。」

「学生寮長みたいなのをやっていて、辺境の地のボロい部屋ではないんですけど、ちょっと(家賃が)安めで色々な大学の人が集まっているようなところで、寮長をしながら寮生をサポートしたり、イベントを開いたり、悩みを聞いてあげたりしています。1年生が3年生の悩みを聞いていましたよ。女子専用フロアがあるんですけど、男子がいました。それは"ちょっと、マジですか"ってなって、俺が見張っておく訳にはいかないし…っていうことがあったり、下着がないとか、結構色々ありましたね。"ごはんをこう変えてくれ"と言ってくる人もいました。」
明治学院大学 白金祭について
「おしゃれな白金キャンパスで、11月1・2・3、金・土・日の3日間、白金祭を実施致します。」

「白金祭では、アーティストライブ・お笑いライブ・ミスミスターコンテスト・ファッションショー・アカペラ祭、そのほかにも高校生向けの受験生イベントなども開催しております。」

「絶対に楽しいので、ぜひ来てください。」

「待ってます!」

[前のページへ戻る]

この学校のページをみてみる

明治学院大学(白金キャンパス)

明治学院大学(白金キャンパス) 学生Walker

学生が選んだオススメ物件ランキング

学部・学科情報

明学生さんと交流会

Copyright © 2009 株式会社タウン情報サービス All Rights Reserved.