東京工学院専門学校

東京工学院専門学校の新入生・受験生・ご父兄の方から寄せられた『学生生活』~『お部屋探し事情』まで、東京工学院専門学校在学生とルームアドバイザーがお答えします!!

よくあるご質問 回答一覧

お部屋探しのQ&A

東京工学院専門学校

回答者
ルームアドバイザー

いつごろからお部屋探しを始めればよいですか?
進路決定の時期にもよりますが、9月ごろから探し始める方が多いです。家賃スライドシステム(入居までの家賃が無料)対応の物件が多数ございますのでご安心下さい。
東京工学院専門学校の学生の平均家賃はいくら位ですか?
40,000円~60,000円位です。
お部屋探しのときに気をつけることは?
希望条件に優先順位をきちんとつけておくこと。 物件の設備や家賃だけではなく、周辺の施設や治安、物価、インターネット環境、学校までの交通費などもリサーチをすること。
学校周辺の環境が知りたいです。
学校周辺は、スーパーやコンビニエンスストアーなども在り、古くからの住宅地域なので治安も良いと言われています。周辺には畑なども多くのどかなところです。
ルームシェアのメリット、デメリットを教えてください。
メリットは、一人一人の家賃が下がったり、複数で住むことで防犯面などの安心度が上がったり、食費や光熱費の無駄を省けたりすることです。デメリットは、それぞれの環境などが変わるとルームシェア自体を解消しなければならない場合があることや、金銭面や生活面で揉め事が起こる場合があることです。
お知りになりたい情報が見つからない場合はこちらから
お知りになりたい情報が見つからない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返答差し上げます。

お部屋探しに関するご質問

学校生活のQ&A

東京工学院専門学校

回答者
学生サポーター

学校までは自転車やバイクでの通学は出来ますか?
自転車,バイク通学共に可です。
入学した場合、通学用の定期券は学割料金になりますか?
学校法人ですので、学割料金になります。
学生のアルバイト事情を教えてください。
ほとんどの学生さんがアルバイトをしています。学校や自宅周辺など様々ですが、通学圏内にはアルバイト先がたくさんあります。長期休暇中は海水浴場やスキー場などのリゾート地の短期アルバイトなどもありますよ。