日本大学 文理学部

日本大学 文理学部の新入生・受験生・ご父兄の方から寄せられた『学生生活』~『お部屋探し事情』まで、日本大学 文理学部在学生とルームアドバイザーがお答えします!!

よくあるご質問 回答一覧

お部屋探しのQ&A

日本大学 文理学部

回答者
ルームアドバイザー

東京にお部屋探しに行けません。東京にいる友人が代理で探しに行ってもいいですか?
はい大丈夫です。代理の方のご来店でも好条件のお部屋をお紹介及びご案内致しますのでご安心下さい。尚、ご来店される代理の方にお部屋の決定権がありますと、条件の良いお部屋もいち早く押さえられますのでご来店前に代理の方と条件の打ち合わせを行ってください。
お部屋探しに行く時は、何を持って行けばいいのですか?
基本的には、身分証、印鑑、合格通知などで結構です。
遠方なので1日でお部屋探しを済ませたいのですが、大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。午前中にご来店頂き、午後には下見から契約手続きまで完了できますので、ほとんどの方が日帰りで来られます。
お部屋の資料を送ってもらったり、物件を下見に行くのにお金はかかりますか?
もちろんお部屋探しの資料送付や、お部屋探しのアドバイス等は無料です。どんどんお問合せ下さい。
お知りになりたい情報が見つからない場合はこちらから
お知りになりたい情報が見つからない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返答差し上げます。

お部屋探しに関するご質問

学校生活のQ&A

日本大学 文理学部

回答者
学生サポーター

自転車やバイクでの通学は可能ですか?
学生課窓口で登録をすれば可能です。
最寄りの駅の下高井戸を桜上水はどちらが通学しやすいですか?
距離はおなじぐらいですが、商店街が充実しており、飲食店やコンビニなども点在しているので、下高井戸駅から通学している方が多いようです。
みなさんアルバイトはしていますか?
約8割の学生がアルバイトをしています。飲食店などは、まかないがある場合が多く、食費の節約になります。社会勉強にも役立つと考えている学生が多いようです。
学生におすすめのスポットは?
乗り換え1回の下北沢・渋谷や、京王線1本で行ける新宿などが人気のようです。下高井戸からは世田谷線1本で三軒茶屋にも行けます。