跡見学園女子大学

跡見学園女子大学の新入生・受験生・ご父兄の方から寄せられた『学生生活』~『お部屋探し事情』まで、跡見学園女子大学在学生とルームアドバイザーがお答えします!!

よくあるご質問 回答一覧

お部屋探しのQ&A

跡見学園女子大学

回答者
ルームアドバイザー

学校近辺の平均の家賃は?
マンションですと約5.8万円、アパートですと約4.9万円です。女性はセキュリティーを重視する人が多いので、平均より少し高めになる傾向があります。
先輩に人気の路線・駅は?
安さ重視の先輩は、志木より川越方面にずれて探します。急行が止まらない駅は相場が安いのでオススメです。どの駅もスーパーがありますので、生活には困りませんよ。
みんなが重視したポイントは?
オートロックや2階以上など、セキュリティーを意識している先輩が多いようです。
自転車通学、バイク通学はできますか?
志木キャンパスは駐輪場がありますので、自転車・原付バイクでの通学も可能です。
物件に駐輪場は付いてますか?
必ずしも付いているとは限りませんので、お部屋探しの際に、希望条件として、担当にお申し付けください。
お知りになりたい情報が見つからない場合はこちらから
お知りになりたい情報が見つからない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返答差し上げます。

お部屋探しに関するご質問

学校生活のQ&A

跡見学園女子大学

回答者
学生サポーター

どんな資格が取れますか?
学科によって違いますが、中学・高校教諭や、認定心理士などが取得できます。全学科共通して取得できるのは、司書・学芸員です。また、資格の学校TACと提携しているので、就職にも役立つ、さまざまな資格が取得できますよ♪
就職率は?就職先は何系が多い?
就職希望者の就職率は約98%です!航空会社や教育関係、食品系など、先輩方は個々に合った就職先を見つけています。
サークルはどんなものがありますか?
体育会系・文化系など、約30程の団体が活動しています!自分にあったサークルを見つけて、友達をたくさん作りましょう♪
イベントはどんなものがある?
紫祭は、クラブやゼミに所属する学生や有志が、日頃の課外活動や研究の成果を発表する大学祭です。 ぜひ遊びに来てください♪
留学はできますか?
夏期海外研修では、大学指定の海外教育機関での外国語研修、英会話、中国語会話、その他の特別な講義を受講することが可能となっています!