東洋学園大学

東洋学園大学の新入生・受験生・ご父兄の方から寄せられた『学生生活』~『お部屋探し事情』まで、東洋学園大学在学生とルームアドバイザーがお答えします!!

よくあるご質問 回答一覧

お部屋探しのQ&A

東洋学園大学

回答者
ルームアドバイザー

学校近辺の平均の家賃は?
水道橋・本郷三丁目エリアのマンションの平均家賃は8.36万円、アパートの平均家賃は7.55万円です。
学校周辺の家賃は高いですか?
学校周辺の水道橋・御茶ノ水エリアはオフィスが多く、住居も高層のマンションなどが多いので、 "家賃の相場としては高めです。"
学校への通学時間は平均どれくらい?
30分未満が多いです。学校の立地がアクセスの便が良いので、乗り換えを含めて、 電車での通学を考えている方が多いようです。
穴場の路線・駅は?
学生様の多くはバイトも行うと思いますので、ターミナル駅の「池袋・新宿」も考慮して、 商店街が充実していて、尚且つ、お家賃が抑えられる私鉄への乗り換えでの通学が穴場ですよ。
お知りになりたい情報が見つからない場合はこちらから
お知りになりたい情報が見つからない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返答差し上げます。

お部屋探しに関するご質問

学校生活のQ&A

東洋学園大学

回答者
学生サポーター

どこでアルバイトをしてる?オススメのバイトは?
ターミナル駅の「池袋」が一番多いようです。 業種も・飲食・接客・販売と多種・多様ですので、自分のやりたいことを探せますよ。
バイト代は、月どれくらい?
シフトや業種にもよりますが、アルバイトでの収入額は3万円未満が3割・3~6万円未満が3割程度です。  学業に影響のない程度に、シフトを組んでる方が多いようです。
学校周辺のオススメスポットは?
徒歩圏内に東京ドーム・アクアシティなどもあり、アルバイトするにも、遊ぶにもオススメです。