実践女子大学(渋谷キャンパス)

実践女子大学(渋谷キャンパス)の新入生・受験生・ご父兄の方から寄せられた『学生生活』~『お部屋探し事情』まで、実践女子大学(渋谷キャンパス)在学生とルームアドバイザーがお答えします!!

よくあるご質問 回答一覧

お部屋探しのQ&A

実践女子大学(渋谷キャンパス)

回答者
ルームアドバイザー

学校周辺は家賃が高そうですが、皆さんどうされているんですか?
学校周辺は8~10万円が相場ですので通学時間が30~40分のエリアに住む学生さんが多いですよ。家賃や定期代も考えて予算を組みましょう。
年内に進学先が決まったのですが、今からお部屋を探すと家賃はすぐにかかりますか?
早期に学校が決まった方には「家賃スライド」(年内にお部屋を決めても家賃は春からでOK)対象のお部屋を多数ご用意しておりますのでお問い合わせください。
学校周辺は家賃が高そうですが、皆さんどうされているんですか?
学校周辺は7~9万円近い相場ですので、通学時間が20~30分のエリアに住む学生さんが多いですよ。家賃や定期代を考えて予算を組みましょう。
お部屋探しに行く時は、何を持って行けばいいのですか?
身分証、合格通知、認印、ご希望されるお家賃1ヶ月分程度を現金でお持ちください。
日帰りでお部屋探しをするのは可能でしょうか?
はい、可能です。お部屋の見学から申し込みまでほとんどの方が日帰りで済まされます。
お知りになりたい情報が見つからない場合はこちらから
お知りになりたい情報が見つからない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返答差し上げます。

お部屋探しに関するご質問

学校生活のQ&A

実践女子大学(渋谷キャンパス)

回答者
学生サポーター

アルバイトは皆さんどの辺りでやっていますか?
アルバイトをされる学生さんも年々多くなっています。自宅の最寄り駅や、時給の高いターミナル駅周辺でアルバイトされる方が多いです。家庭教師や飲食店が人気です。
1ヶ月の水道・光熱費はどれ位かかりますか?
季節により幅がありますが、7,000円から10,000円ぐらいの学生が多いです。
学校周辺の環境は?
表参道や渋谷の徒歩圏内にあり、流行の発信地になっています。無いものが無いくらい充実した街並みです。
学校周辺のお勧めスポットは?
最近はやはり「ヒカリエ」がお勧めです。徒歩圏内の表参道ヒルズや恵比寿ガーデンプレイスなどもまだまだ人気があって土日は大変込み合っています。