東京デザイナー学院

東京デザイナー学院の新入生・受験生・ご父兄の方から寄せられた『学生生活』~『お部屋探し事情』まで、東京デザイナー学院在学生とルームアドバイザーがお答えします!!

よくあるご質問 回答一覧

お部屋探しのQ&A

東京デザイナー学院

回答者
ルームアドバイザー

学校近辺の平均の家賃は?
水道橋エリアのマンションの平均家賃は8.36万円、アパートの平均家賃は7.55万円です。
学校周辺の家賃は高いですか?
学校周辺の水道橋・御茶ノ水エリアはオフィスが多く、住居も高層のマンションなどが多いので、 家賃の相場としては高めです。
穴場の路線・駅は?
学生様の多くはバイトも行いますので、ターミナル駅の「池袋・新宿・渋谷」も考慮し、 商店街が充実していて、尚且つ、お家賃が抑えられる私鉄への乗り換えでの通学が穴場ですよ。
学生専用マンションは紹介してもらえますか?
学生専用マンションもご紹介しております。当社では、賃貸マンション・賃貸アパート・学生寮・ 学生マンションなど、さまざまなタイプのお部屋がご紹介可能です。
お知りになりたい情報が見つからない場合はこちらから
お知りになりたい情報が見つからない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返答差し上げます。

お部屋探しに関するご質問

学校生活のQ&A

東京デザイナー学院

回答者
学生サポーター

学割はつかえますか?
はい、使えます。学割定期は普通定期に比べ2~5割安く購入できます。
どこで、どんなアルバイトをしてる?
ターミナル駅の「渋谷・新宿・池袋」が一番多いようです。 業種も・飲食・接客・販売と多種・多様ですので、自分のやりたいことを探せますよ。
学校周辺のオススメスポットは?
徒歩圏内に東京ドーム・アクアシティなどもあり、アルバイトするにも、遊ぶにもオススメです。
どの地域から通学してる??
3線利用できる立地のよいところに学校があるので、通学地域は様々です。
就職サポートはありますか?
デザイン業界の各種情報がそろった『D・E・S・T・A』(就職センター)を設置しています。