学生マンション・学生賃貸など、学生専門お部屋探しなら学生ウォーカー

閲覧履歴

閉じる

※閲覧履歴・保存リストのデータは、ブラウザに依存しているため
キャッシュクリア・閲覧履歴の削除をおこなってしまうと、
データが消えてしまいます。予めご了承ください。

  • 閲覧したコンテンツはありません

閉じる

※閲覧履歴・保存リストのデータは、ブラウザに依存しているため
キャッシュクリア・閲覧履歴の削除をおこなってしまうと、
データが消えてしまいます。予めご了承ください。

保存リスト

  • 保存したコンテンツはありません

閉じる

※閲覧履歴・保存リストのデータは、ブラウザに依存しているため
キャッシュクリア・閲覧履歴の削除をおこなってしまうと、
データが消えてしまいます。予めご了承ください。

  • 閲覧したコンテンツはありません

閉じる

※閲覧履歴・保存リストのデータは、ブラウザに依存しているため
キャッシュクリア・閲覧履歴の削除をおこなってしまうと、
データが消えてしまいます。予めご了承ください。

お知らせ

東京工芸大学(中野キャンパス)

学部・学科情報

東京工芸大学(中野キャンパス)
の学部・学科情報

芸術学部

PCやスマートフォン、カメラなどテクノロジーを用いたメディア芸術を学び、クリエイティブな才能を開花させる。

写真学科
長い伝統で培われた基礎技術・知識から最新デジタル技術までを学ぶ。「写真表現理論」「コマーシャル」「ドキュメンタリー」「アート」の4つの専門領域からそれぞれの専門性を追求できる。
映像学科
感性・技術・専門知識の3つの力を身につけ、映像領域の未来の担い手を育成する。3年次より「映像表現」「映画」「テレビ」「映像情報」「身体表現」の5つの専門領域に分かれ、それぞれの専門性を追求する。
デザイン学科
深い専門性と広い視野の両方を備えたデザイナーを育成する。3年次より「グラフィックデザイン」「イラストレーション」「映像情報デザイン」「空間プロダクトデザイン」の4つの領域から1つを選択し、それぞれの専門性を高める。
インタラクティブメディア学科
今後も成長し続けるインタラクティブメディア業界の第一線でプログラミング言語など情報処理に関する基礎知識をベースに、活躍できる人材を育成する。
アニメーション学科
アニメーションを作る「制作分野」と学問としてアニメーションを研究する「研究分野」の2つを併せ持つ。学生の個性を尊重した丁寧な指導に努め、また、グループでの実習や活動を通して学生同士の交流を促す。
ゲーム学科
「企画」「デザイン」「プログラム」の3分野から1つを選択し、それぞれの専門知識・技術を身に着ける。学生の個性を尊重した丁寧な指導で、世界で活躍するクリエイターの育成を目指す。
マンガ学科
「ストーリーマンガ」「キャラクターイラスト・カートゥーン(ひとコママンガ)」「マンガ研究・編集」の3領域を幅広く学び、デジタル表現の技術力と創造力を併せ持った人材を育成する。

2022年6月調査時のデータとなります。詳細な情報は学校公式ページをご参照下さい。
情報の正確性に関しては、免責事項をご覧下さい。