/" /> " /> 日本大学 商学部 学生さんに聞いてみた [全文書き起こし]

学生ウォーカーTV

日本大学 商学部 学生さんに聞いてみた [全文書きおこし]
日本大学 商学部の学生さんにインタビュー!
今回のテーマは
「日大商学部ってどんなところ?」
「あなたのオススメの場所は?」です!

日本大学商学部 日本大学商学部はどんなところ?
「全国から色々な人が来ているので、多くの人と触れ合える場所というのもあるし、本分は勉強なので、専門的なことを学べる場所だと思っています。」

「私にとって日本大学商学部は、経済や経営関係の専門的なことが学べるので、すごく勉強になるところです。」

「よかったというと、やはり校舎がきれいで、施設も設備もいいですし、すごく過ごしやすいです。」

「生活をしている中で、ほどんどの時間を(学校で)過ごしているので、2番目の家という感じですかね。」

「ボランティアのサークルに入っています。長期休みなどに活動をするのですが、去年の夏休みは琵琶湖に行って、琵琶湖の清掃活動などをしました。そのときは2泊しました。活動によっては、3泊、4泊することもあります。遠いところだと、外国に行く人もいますし、春休みには中国に行った友達もいて、色々な活動をしています。」
日本大学商学部 学校のオススメの場所は?
「オススメの場所はたくさんあるんですけど、外にベンチがあって、庭もあります。庭がいいです。お昼ごはんを食べたりみんなでゴロゴロしたりしています。」

「図書館ですかね。図書館は静かな環境で自分のことに集中できるので1番気に入っています。」

「噴水の周りに座れるところがあって、お昼になるとみんなそこに座って日向ぼっこをしたりしています。芝生がその時(お昼)だけ解放されるので、芝生の上に寝転がっている人もいて、(噴水周辺が)すごくオススメです。」

「入口付近の芝生は、お昼休み前後の時間だけ解放されています。その時間帯しか解放していないので、整備されていてとてもきれいです。お昼の時間に友達と行くと、キャンパスライフを送っているなと実感します。」

[前のページへ戻る]

この学校のページをみてみる

日本大学 商学部

日本大学 商学部 学生Walker

学生が選んだオススメ物件ランキング

在学生アンケート

日大生さんと交流会

Copyright © 2009 株式会社タウン情報サービス All Rights Reserved.