学生ウォーカーTV

早稲田大学 入学式で聞いてみた Part2 [全文書きおこし]
早稲田大学の入学式を終えた学生さんにインタビュー!

今回のテーマは
「入学式はどうでしたか?」
「入学後は何が楽しみですか?」です!

早稲田大学 入学式はどうでした?
「学長(総長)のお話が興味深かったので、これからの学生生活も面白くなりそうだなと思いました。自分はスマートフォンを親から持たせてもらっていないので、“この時代、みんながスマートフォンを使っていて、これからもどんどん使っていくけど、本当に大切なものは違うところにあるのではないか”というお話が、自分だけに言ってくれているのかなと思いました。」

「大隈講堂(大隈記念講堂)の中がすごく広く、最初に(入ったときに)圧倒されました。ここにいるみんなとこれから4年間勉強していくのかと思ったら、やはり勉強を頑張らないとなと思いました。」

「早稲田大学の一員になったんだなと実感しました。校歌をみんなで歌ったりして、一致団結した感じがしました。」

「校歌を歌うのが1番印象に残っていて、みんなで右手を高く上げながら歌っていました。」

「ビラがすごいです。サークルのビラがすごくて、紙袋までくれました。」

「歩いているとみんながチラシを渡してくるので、タワーのようになっていきました。」
早稲田大学 入学後は何が楽しみですか?
「サークル活動が楽しみです。あとは、英語(の勉強)を頑張りたいなと思います。たくさんTOEICなどを受けて点数を上げて、どんどん力を付けていきたいなと思います。」

「勉強と言いたいところですが、軽音サークルなど(気になるサークルが)たくさんあるので、サークルを見て回って楽しみたいなと思います。」

「僕は留学したいので、英語(の勉強)を頑張りたいと思います。早稲田大学は結構英語の授業が多いので、授業を受けたり、独学でTOEFLやTOEICの勉強もしようと思っています。」

「本当に楽しんで、色々なことにチャレンジをして、目一杯満喫して欲しいです。あと、彼女も作って欲しいです。」

[前のページへ戻る]

この学校のページをみてみる

早稲田大学(早稲田キャンパス)

早稲田大学(早稲田キャンパス) 学生Walker

学生が選んだオススメ物件ランキング

在学生アンケート

早大生さんと交流会

Copyright © 2009 株式会社タウン情報サービス All Rights Reserved.