学生ウォーカーTV

学生さんに聞いてみた! みんなの夏休み [全文書きおこし]
今回の学生ウォーカーTVは、
法政大学・駒澤大学・
中央大学・東洋大学・
立教大学・日本大学の学生さんに
インタビューを行いました!
テーマは「夏休み何するの?」です!

みんなの夏休み 夏休みは何するの?
「去年の夏休みは、学科の必修でオックスフォード大学に英語の勉強をしに2週間行きました。」

「私も(友達と同じく)学科の研修でオックスフォード大学に(行きました)。」

「今2人とも同じゼミに入っているんですけど、今回はインドネシアに3週間行って、自分たちが持って行った仮説が本当に合っているのかを実証してきます。その後にベトナムでインターンがあるので、それまでの間の1週間は、私たちともう1人の3人でバカンスをして、その後にホイアンでインターンをしてきます。」

「夏休みの後半、8月の下旬に部活の合宿があります。来年は就活があるので、頑張っている仲間と一緒に過ごすというのは大事にしています。」

「今自分は4年生なんですけど、学生団体の活動が最後になるので、学生団体の活動をしつつ、卒業後の生活に向けてアルバイト等をして過ごそうと思っています。」

「鎌倉に行って浴衣で散歩をしたりしてみたいのと、花火大会に行きたいなと思っています。」

「学生最後の夏になるかもしれないので、友達と遠いところに行きたいです。ドライブをしたりして派手に遊びたいです。」

「ずっとダンスをやっています。僕は今のところ、アルバイトとサークル活動をしています。」

「今お金を貯めているので、アルバイトに明け暮れようと思っています。」

「夏なので、海沿いにみんなで遊びに行ったり、野球の試合をしに合宿に行ったりします。」

「(夏休み)前半はたくさん働いてお金を貯めて、後半にたくさん遊んだりする予定を入れています。」

「旅行に行きたいです。海に行きたいなと思っていて、友達と計画をしています。」

「今年も部活が忙しいんですけど、今はちょうど休みで、明日海に行きます。明後日はプールに行きます。水中心の生活です。」

「地元においしいカキ氷があるので、食べたいです。夏は暑いので。地元は熊谷です。」

「(熊谷は)日本一暑いです。」

「できれば海に行ったりしてみたいです。そういう予定は今は特にないです。部活ですかね…。」

「アルバイトを頑張っているので、(アルバイト代で)彼女とどこかいいところに行こうかなと思っています。」

[前のページへ戻る]

動画カテゴリ

Copyright © 2009 株式会社タウン情報サービス All Rights Reserved.