デジタルアーツ東京

デジタルアーツ東京の新入生・受験生・ご父兄の方から寄せられた『学生生活』~『お部屋探し事情』まで、デジタルアーツ東京在学生とルームアドバイザーがお答えします!!

よくあるご質問 回答一覧

お部屋探しのQ&A

デジタルアーツ東京

回答者
ルームアドバイザー

学校近辺の平均の家賃は?
学校がある池袋は、渋谷・新宿に続くターミナル駅になっているため、マンションは約8.4千円、アパートは約7.2万円と高めの相場です。
穴場の路線・駅は?
池袋は家賃相場も物価も高いので、自転車で池袋までこれる大山駅・要町駅がオススメです。もっと安い方がいいという先輩方は、東武東上線や西武池袋線、有楽町線で20分くらい離れたところで探されています!
みんなが重視したポイントは?
家賃を重視される方がほとんどです。学校がある池袋はいろんな路線が使えるターミナル駅なので少し電車に乗っていただけば、お安いエリアでのお部屋探しが可能です。
自転車通学、バイク通学はできますか?
駐輪場がありませんので、基本的に自転車通学は出来ません。
お部屋探しにどれくらい時間は掛かりますか?
ほとんどの皆様が、当日ご来店頂いた際にお部屋を決めていかれます。一日お時間を頂ければ十分お部屋探し出来ますので、ご安心頂ければと思います。
お知りになりたい情報が見つからない場合はこちらから
お知りになりたい情報が見つからない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返答差し上げます。

お部屋探しに関するご質問

学校生活のQ&A

デジタルアーツ東京

回答者
学生サポーター

学校の特色は?
学内の交流が盛んで、各学科のコラボレーションで、多くの作品づくりが進行しています!力を合わせて作品を作る楽しさを実感できます!また、在学中のデビューにも力を入れているのが特色です。
就職率は?就職先は何系が多い?
各業界の最先端企業をはじめ、業界を動かしている数多くの企業と協力関係を結んでいます!その企業を通してのデビューや、その企業への就職など、チャンスがたくさんあります。
学校周辺のオススメスポットは?
池袋は、渋谷・新宿に続くターミナル駅なので、オススメスポットはたくさんあります!例えば“サンシャインシティ”は買い物もできて、レジャー施設もあるので楽しいですよ♪
学校の雰囲気は?
高校を卒業してすぐ入学する人や大学を卒業してから入学する人など、自分の夢に向かって一生懸命な仲間たちに囲まれ、お互いに成長し合えるような雰囲気です。