学生マンション・学生賃貸など、学生専門お部屋探しなら学生ウォーカー

閲覧履歴

閉じる

※閲覧履歴・保存リストのデータは、ブラウザに依存しているため
キャッシュクリア・閲覧履歴の削除をおこなってしまうと、
データが消えてしまいます。予めご了承ください。

  • 閲覧したコンテンツはありません

閉じる

※閲覧履歴・保存リストのデータは、ブラウザに依存しているため
キャッシュクリア・閲覧履歴の削除をおこなってしまうと、
データが消えてしまいます。予めご了承ください。

保存リスト

  • 保存したコンテンツはありません

閉じる

※閲覧履歴・保存リストのデータは、ブラウザに依存しているため
キャッシュクリア・閲覧履歴の削除をおこなってしまうと、
データが消えてしまいます。予めご了承ください。

  • 閲覧したコンテンツはありません

閉じる

※閲覧履歴・保存リストのデータは、ブラウザに依存しているため
キャッシュクリア・閲覧履歴の削除をおこなってしまうと、
データが消えてしまいます。予めご了承ください。

お知らせ

明治大学(和泉キャンパス)

部活・サークル紹介

明治大学(和泉キャンパス)部活・サークル紹介

明治大学 基礎スキー研究会ロンドール(スキーサークル)

部内の雰囲気

明治大学“公認”の基礎スキーサークル

私たちのサークルは、全国学生岩岳スキー大会で上位入賞することを1年間の最大の目標として活動する明治大学公認の基礎スキーサークルです。OB会が今年42周年をむかえるなど長い伝統を持ったサークルであると同時に、体育会ではなくサークルという活動形態から自由な雰囲気の中で、部員同士が楽しく和気あいあいと日々の活動に取り組んでいます。ヾ(o´∀`o)ノ
現在は、明治大学の文系学部に所属している約80人(男女比1:1)が在籍しています。

活動はオフシーズン中(4月から11月頃まで)、週2で月曜日、木曜日の4限後,5限後に和泉のメディア棟前に集合して代々木公園や和泉キャンパス近くの体育館などで軽いトレーニングをしています!オフトレの後は、各自自由に先輩や同期とご飯を食べたり、飲みに行ったりします☆☆

ロンドールの人ほとんどが、サークルの雰囲気がいい♥という理由で入ったスキー初心者でした。

大学に入って...

新しいことに挑戦したい!

なにかに一生懸命になりたい!

という人にはピッタリだと思います。


4年間で『青春』を味わえます♪
4年間のキャンパスライフを思う存分楽しめること間違いなしです!!

基礎スキーとは?

競技スキーの様にスピードを追求してタイムを競うのではなく、基礎スキーはスピードをコントロールして美しく滑る事『魅せる滑り』が目的となります。スケートに例えると、スピードスケートに対するフィギュアスケートのようなものです。団体戦も基礎スキーならでは!!とても見ごたえがります!
スキー検定も取ることができて、スキー場で友達に自慢できます。ロンドールには級保持者がたくさんいますよ☆そんな先輩がマンツーマンで教えてくれることもあるから、ラッキーですね!

スキーサークルは雪がない時どうするのー?

週2回(月曜日と木曜日の4・5限後)代々木公園や和泉キャンパス近くの体育館でオフトレを行っています。滑るのに必要な筋肉をつける為の軽いトレーニングを行ったり、フットサルや縄跳び、警泥(笑)などをして皆で楽しくやってます。体育館ではバトミントンやバレーなどの球技をやるよ!オフトレの後は先輩や同期たちと一緒にご飯等に行きます。また夏休みにはレジャー気分で楽しめる夏合宿を初め、BBQやナイトクルージング、高尾山やDisneyなど楽しいイベントが盛りだくさん☆。
ロンドールではオフシーズンでも充実したキャンパスライフを過ごすことができます!
またロンドールでは、主な活動内容などをまとめたサークル紹介のプロモーションビデオを作成してますので、よろしかったらそちらもご覧ください☆!   
             ↓↓↓
http://www.dailymotion.com/video/xq1yft_2012yyyypv

年間スケジュール

4月
新勧コンパ 新勧スキー(GALA湯沢)
5月
新歓イベント(今年は、よみうりランドでした) 
6月
ウェア・ブーツ選び
7月
納会
8月
夏合宿 BBQ 東京湾ナイトクルージング 高尾山 etc...
9月
Disney 鎌倉ツアー 富士急ハイランド etc...
10月
-
11月
明大祭・ラグビー明早戦・OB会
12月
志賀合宿・住み込み(リゾートバイト)
1月
住み込み(リゾートバイト)
2月
八方合宿・岩岳合宿
3月
全国学生岩岳スキー大会・追いコン
担当者からのメッセージ

私たちロンドールは40年の歴史をもつ伝統ある明治大学公認のスキーサークルです。部員数は約80名と、スキーサークルとしては全国屈指の規模を誇ります。

私たちは3月におこなわれる全国学生岩岳スキー大会で表彰台に乗ることを目標にしています。昨年度は念願の表彰台にも手が届き、多くの感動と興奮をみんなで味わうことができました。そして冬の合宿を終える頃には、サークル員同士が家族以上に仲良くなれます。

またロンドールの魅力はオフ(雪の無い時期)にもあります。週2回のオフトレやナイトクルージング、BBQ、ディズニーランドへ行ったりとさまざまなイベントがあり、一年中楽しめます。サークルのほぼ全員がオフの楽しさで入部を決めたほどオフも楽しいんです♪

この魅力は参加してみないとわかりません。

ロンドールで最高の仲間を作り、最高の大学生活を味わってみませんか?

リンクにあるホームページでロンドールについてもっともっと触れてみてください。

そして少しでも興味をもってくれたなら是非一度ボックス(部室)やオフトレに遊びに来てください。サークル員一同お待ちしています!

ロンドールの特徴

なんといっても、私たちのサークルは学年に関係なく仲が良く皆で楽しんでいるところがほかのサークルとは違うと思います!

また、スキーサークルであるため大学の春休み(2月・3月)の大部分をサークル部員と共にスキー場で過ごすため、学年に関係なく、家族みたいに仲良くなれちゃいますよ(笑)
あと、スキーってお金が掛かるイメージってありますよね?でも、そんなビンボー学生のために住み込み(俗にいうリゾートバイトのようなもの)というものがあります!スキー場の宿で住み込みで働いて、空いた時間にスキーに行くというものです。また、ある程度滑れる人はスキースクールでインストラクターとして住み込みする人もいます。基本的に往復の交通費+昼食代ほどで滑ることができます。1年間使えるシーズン券を組み合わせれば合宿のリフト券代も節約する事が可能です。
なかなか出来ないリゾートバイトができるのも、学生の特権ですね♪

また、ロンドールでは俗に言う"コール"というものが禁止されています。なのでお酒を強要されるなんてことは絶対に無く、また飲み会でソフトドリンクだけを注文するというのも全然OKです!お酒が飲めなくても安心♪
また、前述した通りロンドールはオフシーズンも充実しています☆夏も冬も1年中楽しめる♪こんなお得なサークル他には絶対に存在しません!!