専修大学 (生田キャンパス)

専修大学 (生田キャンパス)の新入生・受験生・ご父兄の方から寄せられた『学生生活』~『お部屋探し事情』まで、専修大学 (生田キャンパス)在学生とルームアドバイザーがお答えします!!

よくあるご質問 回答一覧

お部屋探しのQ&A

専修大学 (生田キャンパス)

回答者
ルームアドバイザー

進学が決まりました。いつ頃お部屋探しに行けばいいですか?
センター試験や一般入試、合格発表のある1月~3月はお部屋探しのピークです。進学が決定次第早めに探した方が有利です。推薦決定などの方は年内にお問合せ頂いても、春からのお部屋を先取りする事は出来ます。
お部屋の資料を送ってもらったり、物件を見学するのに費用はかかりますか?
全て無料です。お部屋探しのご相談やアドバイスはもちろん、資料請求、お部屋の見学希望などいつでも対応しています。
部屋探しに行きたいけど予約した方がいいですか?
できれば電話やメールでご連絡を頂いた方がスムーズです。学校周辺に詳しいルームアドバイザーが個別に対応しますので、お気軽にご連絡下さい。
入居予定者(本人様)のみで部屋探しに行っても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。ご予約の際お伝え下さい。申込書の記入や契約書の説明などもありますので、出来ましたらご両親様の同行がスムーズですが、電話や郵送などでも対応出来ますので支障はありません。
お部屋は何件くらい下見したらいいですか?
希望の条件にあったお部屋を平均3~4件見られます。多すぎても、迷ってしまうばかりですので、スタッフとよく相談して見に行くといいと思います。
お知りになりたい情報が見つからない場合はこちらから
お知りになりたい情報が見つからない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。24時間以内にご返答差し上げます。

お部屋探しに関するご質問

学校生活のQ&A

専修大学 (生田キャンパス)

回答者
学生サポーター

1か月の水道・光熱費はどれ位かかりますか?
使い方によって節約できる費用でもあります。学生様で一番多かったのが3千円~6千円未満、2番目が6千円~9千円未満のようです。時期によっても違いますので毎日の気配りが節約の第一歩です。
アルバイトはみんなしていますか?
アルバイトをされる学生さんは年々多くなっています。生田CPの周辺はチョッとお店が少ないですが最寄駅の向ヶ丘遊園や登戸駅などはアルバイト先がたくさんあります。社会勉強も兼ねて、夏休み、冬休みなどターミナル駅やリゾート地で活躍している先輩もいます。
自転車やバイクで通学できますか?
生田校舎は坂が多いエリアにありますので、自転車やバイクで通学されている方もいます。バイクに関しては登録・許可なども必要かと思いますので、詳しくは大学へお問合せ頂いた方が良いと思います。
イベントはありますか?
専修大学生田キャンパスでは鳳祭という学園祭を毎年行っています。ミス専修大学コンテストやライブステージなど盛りだくさんの内容ですよ!
学食は充実してますか?
専修大学生田キャンパスでは9つもの食堂がありメニューも豊富です。麺類やカレー等はもちろんモスバーガーもありとても充実しています。